モンハンにっき

ここ最近、うごメモに手をつけていません。なぜなら、そこに狩るべき対象が存在しているから!というわけでモンハンにドハマりしているペロさんのステイタスを紹介するぜ!

HR:7
武器:エイムofマジック
頭防具:竜王のなんちゃら
胴防具:ゴアメイル
腕防具:アークアーム
腰防具:ゴアフォールド
脚防具:アークグリーヴ
スキル:無我の境地 切れ味レベル+1 砥石高速化

全て下位装備だぜイェイ!
なぜ上位装備を使わないのかって?それはこの装備の見た目がなかなかカッコいいからだぜ!((
実は私、一式集めるよりも組み合わせて使う方が好きなんですよ(^ω^)
だからとりあえず上位装備が全部出てから考えていこうかと思って今だ下位装備なんだぜ!
まあこの装備でもテオとかクシャルとかノーデスでいけたわけですから(複数人数)問題はないと思いますですはい。
しっかし操虫棍楽しすぎだべぇ!いつでもどこでも乗り放題だからまるで遊園地の乗り物を独り占めしているみたいですぜ!ただ、インターネットで扱うなら二つほど気をつけなければならないことに気がついた。
一つ目は練習しておくこと!むやみにジャンプするとその間身動きが取れないわけですから死にに行くようなものですね。また、乗れたとしても振り払われてしまっては意味がなく、周りに迷惑をかけるだけなので、よく熟知してから扱おう!(赤エキス使えば無双できるぜ!)練習台としてはグラビが最適と思った。なぜならノロいから攻撃後の隙がデカイのでジャンプ攻撃してからの安全地帯までの移動が容易いからだぜ!操虫棍使って一人で黒グラビに挑んだら案外楽にクリアできたから間違いない!(はず)
二つ目はエリアホストをなるべく確保すること!(場合によっては他の人に譲る)
エリアホストでない状態で行うと、タイムラグのせいで急に暴れ出したりするので、Rボタンを押す見極めがしにくくなります。あ、でも別に構わないという人は気にしなくていいかも。
今のところ操虫棍ばかり使っているので、私自身が操厨棍と化している状態ですw
兎にも角にも操虫棍は強いです!チャージアックスはまだ使ったことないですが、最後の緊急クエストが終わったら使ってみたいと思います(^ω^)


そろそろ何かしらの上位装備が必要かな…